エンジニア生活の記録

システムエンジニア生活で感じたことなどの記録

AiVtuberを趣味で作ってみる

自分はASMRが好きだ。

夜寝られないときは聞きながら寝たりすることもある。

 

特に好きなのは何か適当な話をしているのを聞いてるのが

一番寝れるのだが、そういうのは少ない。

 

なので趣味ベースでAiVtuberにつらつら中身のない話を

いい声で話してもらう配信を行えたらいいと思ったので実行します

声は九州そらを使えればなと

 

こっちのほうは趣味なので、あんまり計画はもたず

能動的にやります。

 

やり方は

https://zenn.dev/makunugi/articles/a4ed9e142526f2

が参考になりそう。

ちょうどVOICEBOXに九州そらもいるので良い

 

名前は「夢路 紗夜」

とした。夜にささやき、夢へといざなう意味を込めている

 

画像はいったんなしで紹介文は

 

```

夢の案内人、夢路 紗夜と申します。優しいささやきで皆様を安らかな眠りへと誘います。穏やかな夢をどうぞ。

```

 

とした。

AIモデルはmiibo雑談にしている。ひとまず

 

とりあえずアカウントを作成したので、ひとまずトライアルで開発していこうと思う